【RIZIN】ライアン・ベイダー、あのゴツゴツの腹筋が大怪我で手術へ!大みそかタイトル戦どうなる?
12月31日(水)さいたまスーパーアリーナにて開催される格闘技イベント『RIZIN 師走の超強者祭り』の[RIZIN ヘビー級タイトルマッチ]に出場予定のライアン・ベイダー(米)が、18日に自身のSNSを更新し、腹筋と恥骨に「かなりひどい怪我」「手術が必要と判明」とし大会を欠場するとコメントした。
【フォト】ベイダーのゴツゴツの腹筋!ヒョードルをKOした瞬間も
ベイダーは元Bellator世界ライトヘビー、ヘビー級の二階級王者で戦績31勝(13KO・3一本)8敗。今年5月のRIZIN東京ドーム大会でリングに上がり、参戦を表明。大晦日にRIZIN ヘビー級グランプリ優勝者と初代ヘビー級王座決定戦を行うと発表されていた。
自身のインスタグラムにて、ベイダーは「悪い知らせがある。残念ながら、RIZIN大晦日大会を欠場することになった。先週かなりひどい怪我を負い、試合に間に合うようあらゆる手を尽くしてきた。MRIの結果が出て医師と相談した結果、手術が絶対に必要だと判明した。来週早々に手術を受け、回復に向けて前進する。本当に楽しみにしていた試合だった」と手術が必要な程の怪我を負ったことを明かした。
そしてベイダーは「44戦の中で、トレーニングキャンプ開始後に欠場するのは今回が初めてだ。でも大丈夫、この分野で最高の外科医に診察してもらうから、来週からは回復に専念するよ」と既に治療のプランも決まっていると説明した。
投稿文には、ベイダーが負った怪我の情報が一部記載されている。その詳細は「右側は恥骨板+腹直筋+内転筋腱膜のほぼ完全な剥離、結合組織の全層断裂。左側は恥骨板 → 腹直筋 → 内転筋群の連鎖における部分断裂。腹直筋はグレード2の肉離れ」と複数の箇所に怪我を負っているという。
手術を要するほどの怪我を負ったベイダー。試合に出場することは非常に難しいと考えられるが、RIZIN公式からの発表を待ちたい。
▶次のページは【フォト】ベイダーのゴツゴツの腹筋!ヒョードルをKOした瞬間も
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト】ベイダーのゴツゴツの腹筋!ヒョードルをKOした瞬間も
・ジェイク・ポール、元ヘビー級統一王者ジョシュアと対戦決定、公式戦の見通し「30秒持たないぞ…」
・「井上vs中谷の勝者と戦う!」”身長185cm”王者がKO防衛、長すぎるパンチで一方的に蹂躙
・元戦隊ヒロイン36歳”美魔女”、美しきヒップと長い脚!「筋トレの成果も期待して」
・【グラビア&フィットネス】時東ぁみ、鍛えた美腹筋と腰の曲線美に驚き!撮影した「ボディプロフィール」とは
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!



【10月・ベストファイター】決勝、顔面ヒザ蹴りKO!”カザフの怪物”キンザースキーが、新極真会全日本優勝、克服した”意外な”課題

