才賀紀左衛門がガチ診断!強い芸能人トップ3を選出
格闘家でジム経営者の才賀紀左衛門(36=さいが・きざえもん)が、1日に自身のSNSで「芸能人でも強い人はいっぱいいるね!」とコメントし、芸能界で“本当に強いと思う人物ベスト3”を挙げる動画を投稿した。
才賀は大阪府出身で、1989年2月13日生まれ。幼稚園から空手を始め、07年に『K-1甲子園』に出場。のちに『K-1 WORLD MAX』にも参戦した。14年には総合格闘技への挑戦を表明し、パンクラスで総合デビューを果たした実力者である。現在は東京で格闘技ジムを運営し、指導者としても精力的に活動している。
選んだ第1位はタレントの岡田准一であった。その理由について、才賀は岡田がブラジリアン柔術の黒帯である点を挙げ、「歴も必要だし、テストがあるから弱いやつは進級できないと思うから」「俺、柔術やったことないから、普通に柔術だとやられるんじゃない」と語った。岡田は道場「Carpe Diem(カルペディエム)広尾」で黒帯を取得しており、ファンからも「やっぱりひらパー兄さん最強ですね」との声が寄せられていた。
第2位は俳優の横浜流星である。極真空手のジュニア世界チャンピオンという実績に加え、テレビで披露したミドルキックについて「ちゃんと強い。ちゃんと蹴れてるし、ちゃんと格闘技やったら全然プロとかなれるんじゃない」とその実力を高く評価した。
第3位には品川庄司の品川祐を挙げた。才賀がシュートボクシングの練習をしていた時期、品川が頻繁にジムを訪れミット打ちをしていたことを回想し、「意外とちゃんとできるんだなと思って。あの人しかも格闘技が好きでしょ」と語った。
さらにインタビュアーから「GACKTさんて強いんですか?」と聞かれると、才賀は「何も言えねえな」と答え、インタビュアーの「手を出しちゃいけない人です」という意見に賛同していた。
ジム運営も軌道に乗りつつある才賀。彼が育てる格闘家たちが、今後どのように活躍の場を広げるのか注目される。
▶︎次のページは【フォト】芸能界最強一位はこの人!柔術黒帯の猛者
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・岡田准一、青木真也から一本勝ちの世界王者から”技”伝授!ファン「熱すぎだろー」
・【柔術】岡田准一、国際大会で準々決勝敗退も大健闘に称賛の声
・19歳女子レスラー山岡聖怜、「あの子が○○にきがえたら…」妄想シチュに挑戦!むっちり迫力水着姿にファン歓喜
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!






【10月・ベストファイター】決勝、顔面ヒザ蹴りKO!”カザフの怪物”キンザースキーが、新極真会全日本優勝、克服した”意外な”課題

