朝倉未来、DEEP代表に”水ぶっかけ”BD戦士は「しょうがないのかな」理解示す
3月2日に開催された『BreakingDown15』(プリズムホール)の[DEEP対抗戦2]の前日会見では、BD戦士よーでぃーが、DEEP佐伯繁代表に水をかけた騒動がネットで「あまりに不快」「失礼すぎる」と炎上していた。
朝倉未来CEOは、大会後の囲みで「ああいうヒールがいるから賛否も生まれる。それはそれでしょうがないのかな」と運営側としては一定の理解を示した。
【フォト&動画】BDよーでぃーがDEEP代表に水をかける衝撃!大会後には”平謝り”写真も
前日会見では、よーでぃーが対戦相手のDEEPウルシマンに「目がビビってるよ、気合が入るようにしてやる」と立ち上がると、なんとウルシマンではなく、DEEP佐伯代表にペットボトルの水をぶっかける!
この様子にネットでは「無礼すぎる」「酷い」と批判殺到、DEEP選手たちを筆頭に、平本蓮ら格闘家たちからも「許せない」との投稿が続出していた。「流石に朝倉未来止めてほしかった」という声も多かった。
大会後の囲みで朝倉は、よーでぃーの行為等について聞かれると「全般的にはふざけてるなと、個人的には思う」と朝倉個人としてはNGな行為とコメント。
しかし「でもやっぱり、ああいうヒールがいるからこそ、賛否が生まれて、注目が集まって。アメリカのプロレスラーなんか当たり前にやるじゃないですか。UFCファイターも」とヒール役としてはありと言う。
続けて「全員が倫理的にとか、皆の思い通りになったら、ただのアマチュア団体になっちゃうんで。それはそれでしょうがないことなのかなと思います」と一定の理解を示した。
[DEEP対抗戦2]は、そのよーでぃーがDEEPウルシマンにKO勝利するも、1勝2敗でBDは敗北。試合後によーでぃーはSNSを更新し、ふくれっ面の佐伯氏に、深く頭を下げている画像を投稿。
「佐伯さん、水をかけてしまい本当にすみませんでした。本当に優しい方で大好きになりました deep出るのは勘弁してください。笑」と綴っている。落とし前としてDEEP出場を要求されたのかもしれない。
▶次のページは【フォト&動画】BDよーでぃーがDEEP代表に水をかける衝撃!大会後には”平謝り”写真も
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト&動画】BDよーでぃーがDEEP代表に水をかける衝撃!大会後には”平謝り”写真も
・よーでぃー、豪快連打でDEEP代表ウルシマンを衝撃KO「K-1でもかかってこい」
・【結果】『ブレイキングダウン15』全試合結果=3.2_BreakingDown15
・冨澤大智、ジョリーを”秒殺”KO勝利!顔面ヒザ蹴り一撃、担架送りに
・角田夏実、ハワイでヘソだしコーデも驚きの腕!「自分の前腕ゴツすぎる…」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!