ガーボンタ・デービスがまたも逮捕!逃走の末に身柄拘束、王者の素行に非難
28日、ESPNなどの海外メディアがボクシング3階級制覇王者ガーボンタ・デービス(米)を逮捕したと報道した。デービスは2週間前から逮捕状が出ており、逃走の末に逮捕されたという。
【フォト】海外報道でデービスが暴行したとみられる女性、過去の逮捕の瞬間も
デービスは昨年11月、ジェイク・ポールとのボクシングマッチを控えていたが中止に。その理由は暴行、不法監禁等の罪による大規模な訴訟だとされている。
この訴訟はコートニー・ロッセルという女性が警察に被害届を提出し、デービスに対して別途民事訴訟を起こしたことが発端だ。
ロッセル氏は警察に対し、2022年にデービスと出会い、2025年に5か月間交際したがその後関係は終わり、それ以降連絡を取っていないと語った。
警察の報告書によると、昨年10月にクラブで働いていた女性に暴行を加え、監禁したという。また、デービスは被害者女性の髪と喉を掴んで脅し、最終的にクラブの駐車場で女性を解放したとの記述があった。
デービスに逮捕状が発行されたのは日本時間15日で、2週間ほど逃走した後に木曜日に逮捕された。デービスは過去にもひき逃げや暴行問題での逮捕歴があり、問題児っぷりで注目を集めることもあった。
このデービス逮捕を知った海外ファンはSNSで「彼はもう王者ではない」「もうどうしようもない」「保持しているベルトを剥奪しろ」「彼は再びボクシングに戻ってくるのか?」など様々な声が寄せられた。
そしてデービスは逮捕された直後だが、保釈金である約130万円を支払い、釈放予定だという。再び逮捕されてしまったデービスだが、今後どのような動きをするのかに注目だ。
▶次のページは【フォト】海外報道でデービスが暴行したとみられる女性、過去の逮捕の瞬間も
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト】海外報道でデービスが暴行したとみられる女性、過去の逮捕の瞬間も
・3階級制覇デービス、DV容疑でまた逮捕!異様な釈放風景に批判殺到、ローチ戦どうなる
・首の手術成功!UFC女王ケイラ・ハリソン、ドス黒い傷跡を公開…ヌネス戦消滅から復帰への第一歩へ
・【フィットネス】時東ぁみ、ビーチのS字ラインと割れた腹筋にファン驚き!「もう反則級」
・ちゃんよた、鍛えた肉体美が3Dフィギュアに!全身スキャンで「再現度すごい」ファン驚き
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!




