【RIZIN】鹿志村仁之介、王者サバテロ挑戦へ万全「今回もバチっと極められる」
7月18日(土)に広島グリーンアリーナで開催される『RIZIN LANDMARK 15 in HIROSHIMA』の公開練習が3日、都内で行われた。[RIZINバンタム級タイトルマッチ(5分3R/61kg)]で王者ダニー・サバテロ(ATT)と対戦する鹿志村仁之介(Battle-Box)が登場し、「今回もバチっと極められる」と自信を示した。
サバテロはBellatorやPFLで活躍した後、25年にRIZINへ初参戦。太田忍、佐藤将光に連勝し、大晦日大会では井上直樹を下して第8代RIZINバンタム級王座を獲得した。その後も後藤丈治とのタイトルマッチを制し、盤石の強さで王座を守り続けている。
対する鹿志村はブラジリアン柔術をベースにキャリアを積み上げてきた実力派グラップラー。全日本柔術選手権や全日本ノーギ柔術トーナメントで優勝するなど豊富な実績を誇り、26年5月にはDEEPバンタム級暫定王座を獲得。今回、ついにRIZIN王座挑戦のチャンスを手にした。
公開練習ではシャドーを披露しながらサークリングやワンツーのコンビネーションを見せた。また、自身のサイン色紙をプレゼントとして持参し、笑顔でファンと交流した。
タイトルマッチまで約2週間。現在の心境については、「タイトルマッチという思い入れはあるんですけど、普段の練習だったり調整っていうのは、いつもと変わらず上手くいっているなっていう印象です」とコメント。緊張感はありつつも、順調に試合への準備が進んでいる様子をうかがわせた。
サバテロを極めるイメージについては、「練習環境の中ではサバテロの強さっていうのは分からない。僕のスキルアップは常にできていると思っているので、今回もバチっと極められると思っている。それを信じて頑張ろうと思います」と語り、フィニッシュへの自信をのぞかせた。
最後にサバテロへのメッセージを求められると、「どうもビッチです(サバテロがトラッシュトークで頻繁に使用する単語)。どっちがビッチか分からせる試合にするんで。とりあえずちゃんと準備して、俺も準備してるからよろしくお願いします」と、万全の状態でタイトルマッチに臨む決意を示した。
サバテロはRIZIN初参戦以来、無敗で快進撃を続けている。ビッグチャンスをつかんだ鹿志村が、その牙城を崩せるか注目される。
▶次のページは【フォト&動画】鹿志村が66秒で“失神”一本勝ち!
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・元K-1世界王者リュウ・ツァー、UFCと電撃契約!8月上海でデビューか=海外報道
・水泳で磨いたグラマー全開!23歳ルーマニア美女のランウェイが話題沸騰!MBA取得の才女
・最強ラウンドガール宮原華音、入院・手術を告白「人生初の全身麻酔」「健康が一番」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!










