51歳・山本美憂、プロボクシングデビュー戦は黒星「もっと強くなって戻ってくる」
3月28日(土)オーストラリア・シドニーで開催された『Neutral Corner Promotions(NCP)』主催大会にて、元総合格闘家で元世界レスリング王者の山本美憂(51)がプロボクサーとしてデビューした。大会公式SNSによると、接戦の末、判定で敗れたという。
レスリング世界選手権で3度優勝した山本は、2016年にMMAファイターへ転向し活躍。その後、2023年大晦日に引退した。そして今回、3つ目の競技となるプロボクシングのデビュー戦を迎えた。
対戦相手はプロ戦績1勝1敗のミシェル・マック(オーストラリア)。51.0kg契約、2分6Rで行われた一戦は接戦となったが、山本は判定負けを喫した。
山本は試合後、自身のインスタグラムを更新し、「神様、私を安全に家族の元に連れ戻してくれてありがとう。今日ベイビーステップを踏み出した!」と投稿。さらに「すべての人が私の夢をかなえてくれた。私は世界で最も幸運なアスリートです。家族、チーム、友達、ファンに感謝してもしきれない…みんな大好き!もっと強くなって戻ってくるよ、約束する」と心境をつづった。
デビュー戦を白星で飾ることはできなかったが、前向きなコメントを残した山本。次戦に向け、ボクサーとしてのさらなる進化に期待が高まる。
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・51歳・山本美憂、腹筋バキバキ!プロボクシングデビュー戦へ計量パス
・山本美憂、3.28ボクシングプロデビュー戦へ!魔裟斗に語った決意とその進化
・バスケで鍛えた腹筋あらわ!すみぽん、猫耳ビキニ姿に「拾いたい」の声
・風吹ケイ、サウナでマッスルポーズ!Jcupと逆三角形な身体に「筋肉ついたと思いません?」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!





