TOP > ニュース 一覧

【RISE】那須川龍心、“ムエタイ超強豪”に圧巻KO勝ち!兄・天心からのアドバイスも

フォロー 友だち追加
2025/03/29(土)UP

KO勝利した那須川龍心が試合後インタビューに答えた

 3月29日(土)東京・両国国技館で開催された『RISE ELDORADO』の[-52kg契約ワンマッチ]でクマンドーイ・ペッティンディーアカデミー(タイ)に2R KO勝ちを収めた、那須川龍心(TEAM TEPPEN/第3代RISEフライ級王者)が試合後インタビューに応じた。

【フォト】那須川のKO勝利の瞬間!左フックでダウンを奪う

 直近、連勝中の那須川は、兄・天心が判定勝ちしている相手に衝撃KO勝ち。スピードのあるパンチで合計3度のダウンを奪い、勝利を収めた。今回の勝利で、23年2月の敗北以降、9連勝(直近3連続KO勝ち)となった。自身でも「最近の戦績ができすぎてる」と語るほどだ。

 クマンドーイはラジャダムナンスタジアムスーパーフライ級王者であり、戦前では那須川不利の予想が出るほどだった。その相手に対して、「巨大なデカいものだと思っていましたけど、やりながら『こんなもんか』って思えた」という。「天心から、昨日の電話で相手のことを大きく見過ぎず、舐め過ぎずって言われて」とのアドバイスどおり、”相手を過大評価しすぎないこと”も勝利へ繋がったとする。

那須川がKO勝ち

 序盤からクマンドーイは豪快に攻撃を出してきたが、「回転蹴りの時にペースに握ろうとしてるなと。でもそんな驚きはなかったです。(相手の攻撃は)2パターン以上、考えていて、キックボクシングをしてくるパターン、ムエタイをしてくるパターンがありました。ただ、相手が中途半端だったので、隙がありました」と勝因を話す。

 1回目のダウンは那須川会長から『当たるぞ』とアップの際に言われた左フックだった。「(相手が)真っすぐ打ってきたので、頭をズラして打ちました」と振り返る。まさにセコンドと作り上げた技だったのだろう。

 今後の那須川の進化、対戦相手にも期待がかかるところ。試合後には、54kg世界トーナメント優勝者・田丸辰との対戦をアピールしていただけに、今後が楽しみだ。

▶次ページは【フォト】那須川のKO勝利の瞬間!左フックでダウンを奪う

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト】那須川のKO勝利の瞬間!左フックでダウンを奪う

・【結果】3.29『RISE ELDORADO』YA-MANvsミゲールほかライズ全試合

・【テレビ・配信】3.29『RISE ELDORADO 2025』生中継・放送・配信情報

・【計量結果】YA-MANvsミゲール、-61.5キロTほか、RISE ELDORADO前日計量

・YA-MAN、パンチ連打で快音!「無傷で済むとは思っていない」原口を一撃KOしたミゲールと対戦へ=3.29 RISE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧