元UFC2階級王者セフード、空き巣に王座ベルト盗まれ、ネットオークションに出品の被害、自宅は荒らされ…
4月8日(現地時間)米アリゾナ州フェニックスで、元UFC2階級王者ヘンリー・セフード(米=38)の自宅にあったUFCの王座ベルトが、空き巣に盗まれた。
翌日、そのベルトはネットオークションサイトで1万ドル(約150万円)から出品されていた!
【フォト・動画】盗まれたUFCベルトが、オークションサイトに…荒らされた現場も
ESPN他、海外の多くのニュースサイトが報じた所によると、8日(火)の朝、セフードの自宅に併設されているポッドキャストスタジオで、泊まり込んでいたスタッフがスタジオで人影を発見。
最初はセフードかと思ったと言うが、棚が倒れる音が聞こえ、その人物は慌てた様子で逃げ出した。スタジオを確認すると、飾ってあったUFC王座ベルト、フライ級とバンタム級のうち、フライ級のベルトの棚が空に!
王座ベルトの2本のうち一本が空き巣に盗まれていた。
このベルトは18年、絶対王者デメトリアス・ジョンソンに激勝し獲得した時のもの。現在とはデザインも違う貴重なものだ。
他にも1万ドル相当の機材が持ち去られていたと言う。
セフードたちは警察署へ届けたが、なんと本日日本時間早朝、大手ネットオークションサイト「eBay」に「ヘンリー・セフードのオリジナルUFCフライ級ベルト」と堂々掲示され、1万ドルから競売にかけられていた。
現在、eBayからはその出品は無く、取り下げられたか、はたまた既に落札されてしまったか。
セフードは数日前、自宅の隣人の家に、車で突っ込んだ容疑者をテイクダウンし取り押さえた。現場でインタビューを受ける様子を自身もシェアし、そこからセフードの住居が割れたものと思われる。
セフードは今年2月、ソン・ヤドンに右目負傷のテクニカル判定で敗北。「(引退まで)あと1試合はやりたい」と語っていたが、今回の盗難でメンタルが落ちていないか心配だ。
▶次のページは【フォト・動画】盗まれたUFCベルトが、オークションサイトに…荒らされた現場も
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト・動画】盗まれたUFCベルトが、オークションサイトに…荒らされた現場も
・“最強ラウンドガール”宮原華音、29歳初ハイキック!スカートふわり美脚に「おめでとう」
・MMAで史上最高級のパワー対決が実現!デッドリフト500kg世界記録の怪物と規格外の怪力男が激突
・武尊、”バキバキ”ボディ健在で練習再開!「今出来ることを全力でやる」ファン復帰へ期待
・”元祖グラレスラー”愛川ゆず季、41歳で第二子!出産後の美貌に驚き
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!