「もうやめてー」RIZIN総選挙“落選”の伊藤裕樹、元谷vs神龍の票に絶望「モトヤ-シンリュウが呪いのようだった」
9月28日(日)愛知・IGアリーナ『RIZIN.51』で開催される「RIZIN WORLD GP 2025 フライ級(57.0kg)トーナメント準決勝」出場権をかけた総選挙が、昨日19日に都内で行われ、4選手が決定した。警察官のコスプレ衣装を着用して選挙活動をしていた伊藤裕樹(ネックスイチムエ)は、落選してリザーブマッチへの出場となった。伊藤は、20日に自身のYouTubeチャンネルでファンへの謝罪と悔しい思いを明かした。
【フォト】落選の伊藤が涙…、ファンに頭を下げ謝罪、警察官コスプレ姿も
今回の総選挙は、フライ級GP一回戦を勝ち抜いた5名の中から、ファン・有識者の合計99名が4選手(2カード)を投票するという形式で行われた。その結果、扇久保博正(THE BLACKBELT JAPAN)vsアリベク・ガジャマトフ(ロシア)、元谷友貴(アメリカン・トップチーム)vs神龍誠(神龍ワールドジム)のカードが決定。自動的に伊藤裕樹が落選し、リザーバーに回ることとなった。
総選挙前に伊藤は、警察官コスプレ衣装を着用してSNSで選挙活動動画を配信するなど人一倍の努力をしてきたが、厳しい現実をつきつけられた。配信動画で伊藤は「落選すみませんでした」と謝罪後、「地元名古屋で開催で、まさか落ちるとは…」と振り返った。
そして「最初に扇久保さんとガジャマトフが決まった時、これはヤバイぞと。次の試合の投票になった時に、怖くて目を空けられなかった」と心境を明かした。開票時には「目を閉じとったら、モトヤ-シンリュウ、モトヤ-シンリュウ…が続いてまるで呪いのようだった。もう、やめてーと思った」と元谷vs.神龍に票が集まる瞬間は地獄のようだったという。
また伊藤は、「人生で初めて人前でスピーチして投票を経験して。この先もやることないでしょう。試合より緊張するわ」と感想を語りつつ、リザーブマッチについては「ここで勝てばチャンスは絶対に回って来るので、頑張ります」と健闘を誓った。
謝罪動画を見たユーザーからは「RIZINは伊藤を見捨てたりはしない。今回の選挙で確実にファンが増えたのはプラス」や「好感度めちゃくちゃ上がったと思います」、また「ララミーにもズールーにも激闘で勝ったのに報われないのがもどかしい、頑張って盛り上げてたしまたチャンス巡ってくるよ」とたくさんの激励や同情の声が寄せられている。
結果は落選となったが、総選挙を盛り上げたのは間違いなく伊藤だった。リザーブマッチの相手も含めて、次戦がどうなるのか注目したい。
▶次ページは、【フォト】落選の伊藤が涙…、ファンに頭を下げ謝罪、警察官コスプレ姿も
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト】落選の伊藤が涙…、ファンに頭を下げ謝罪、警察官コスプレ姿も
・【RIZIN】フライ級GP準決勝は扇久保vsガジャマトフ、元谷vs神龍に決定!落選の伊藤「僕のことが嫌いでも…」 フォロー 友だち追加 2025/08/19(火)UP (最終更新:2025/08/19 21:29) フライ級GP準決勝の対戦カードが決定した 8月19日(火)都内にて、『RIZIN WORLD GP 2025 FLY WEIGHT TOURNAMENT 2nd ROUND総選挙』が開催され、9月28日(日)愛知・IGアリーナ『RIZIN.51』で行われる「RIZIN WORLD GP 2025 フライ級(57.0kg)トーナメント準決勝」に出場する4選手が決定した。 【動画】この総選挙の様子―扇久保・ガジャマトフ・元谷・神龍、そして伊藤の表情 投票の結果、扇久保博正(THE BLACKBELT JAPAN)vsアリベク・ガジャマトフ(ロシア)、元谷友貴(アメリカン・トップチーム)vs神龍誠(神龍ワールドジム)のカードが決定。伊藤裕樹(ネックスイチムエ)が落選し、リザーバーに回ることになった。 5名の中から、4選手(2カード)を決めるうえで、“観たい対戦カード” を二回に分けて投票するシステムが取られた。会場に集まったファン、有識者は合計で99名だった。 最初の投票では、扇久保とガジャマトフがトップ当選。長年、RIZINで堀口恭司ら強豪としのぎを削ってきた扇久保は、選挙前の演説で“対世界”を掲げ、ガジャマトフとの対戦をアピール。その通りに、得票数を集めた。 現在のUFC王者アレッシャンドリ・パントージャを、過去に倒したことのある扇久保。対するガジャマトフは6戦6勝(5KO・1本)と無敗で、今年7月の初戦では、征矢貴に衝撃KO勝ちを収めている。互いに長期戦にも強く、タフネスぶりを見せつけているだけに、消耗戦は避けられないだろう。 2回目の投票では、元谷と神龍が選出された。元谷は、選挙前の演説では神龍との“新旧DEEP対決”を掲げてアピール。神龍は、「RIZINフライ級を世界最強にする」と宣言していた。互いに、グラップリングや組みを得意とするだけに、ハイレベルな寝技の攻防も見どころだろう。 選挙で落選してしまった伊藤について、榊原信行CEOは同大会でリザーブマッチを組むことを改めて発表。伊藤はマイクを持つと「僕のことが嫌いでも、RIZINのことは嫌いにならないでください」と、元AKB48の前田敦子をオマージュしたコメントを残していた。 MMAの歴史に残る総選挙が行われたが、果たして名古屋大会はどのような試合になるのか。楽しみにしたい。
・【RIZIN】伊藤裕樹、警察官コスプレでフライ級GP総選挙アピール!他候補も猛追
・【超RIZIN】伊藤裕樹、曲者ズールーに打撃優勢で勝利!フライ級GP初戦を突破
・角田夏実、長い脚で衝撃のキックパンツ姿!「めちゃくちゃRIZINで見たい」待望論浮上も
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!





【10月・ベストファイター】決勝、顔面ヒザ蹴りKO!”カザフの怪物”キンザースキーが、新極真会全日本優勝、克服した”意外な”課題

