TOP > ニュース 一覧

”元JTTコーチ”エリーが朝倉海と再会しスパー!まさかのRIZIN出場か、過去には試合アピールも

フォロー 友だち追加
2025/12/10(水)UP

エリー(右)と朝倉海が電撃再会!(@kai_asakura_)

 10日、UFCファイターの朝倉海(JAPAN TOP TEAM)が自身のインスタグラムを更新し、かつてJTTのトレーナーを務めていたエリー・ケーリッシュと共にスパーリングを行っている画像をアップ。その後、エリーコーチも朝倉との写真を投稿し、ファンからは大きな反響を呼んだ。また「まさかエリーRIZINに出場する?」などの声も上がっている。

【フォト&動画】エリーが朝倉とスパー!息の合ったミット打ちも

 朝倉がエリーと出会ったのは23年初頭、米国修行中だった。朝倉は1年半ぶりのMMA復帰となった元谷友貴戦のために米国で修行していたところ、同ジムへトレーナー修行として来ていたエリーと意気投合。
 元谷戦のみならず、アーチュレッタ戦の勝利にも大きく貢献し、朝倉のUFCデビュー戦でもセコンドとして帯同。朝倉だけでなく、多くのJTT所属選手のセコンドを務め、大きな活躍を果たしていた。

 しかし、エリーは今年2月にJTTのコーチを辞職し、母国であるフランスに帰国していた。だが、その後も自国の選手のセコンドとして度々来日しており、平本蓮とも会っている様子もインスタグラムに投稿していた。
 今月7日、エリーは自身のXで東京を訪れていることを報告。昨日にはRIZINのマッチメーカーである柏木信吾氏との2ショットをアップしていた。

 そして本日、朝倉がエリーと共にスパーリングを行っている写真と2ショットを投稿。エリーも自身のXで「今日はいいトレーニングでした!」と朝倉をメンションし投稿している。
 この投稿を見たファンからは「まさかエリーRIZINに出場する?」「エリーが日本に帰ってきた!うれしいねぇ」「最高のコンビ!」など喜びの声が上がっていた。

 エリーは元々ファイターを志していたが、生まれつき腎臓が1つしかないことがわかり、医者に「格闘技はリスクが高すぎる」と言われ断念したことを明かしていた。しかし、9月に自身のXで「腎臓の問題も完全にクリアして、正式に試合に出場できる状態になりました」と投稿し、試合へのアピールをしていた。

 グローブを着用し、試合へのアピールを行うエリー。過去にはXで複数のRIZINファイターたちに対戦表明をしていたが、試合は日本で実現するのだろうか。

▶次のページは【フォト&動画】エリーが朝倉とスパー!息の合ったミット打ちも

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト&動画】エリーが朝倉とスパー!息の合ったミット打ちも

・朝倉未来vsシェイドゥラエフを秋元強真が分析「ぶっちゃけ合わせやすい」

・井上尚弥、ピカソ戦へ仕上がったボディ公開!広背筋や太ももにエグさプラス「追い込みもあと少し」(井上)

・伊織もえ、ハリウッド俳優らと登場に「すごいプロポーション」「太もも鍛えてる?」

・”ボディペイント”ボクサーのサンドバッグ打ちに世界が歓喜!「見えてる?」血管・筋肉もすごい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加

TOP > ニュース 一覧