TOP > ニュース 一覧

なぜ、こうなった⁉ ONEで起きた危険な乱闘騒動、その決定的シーン

フォロー 友だち追加
2026/05/20(水)UP

ONEで乱闘騒ぎが勃発した(@Reug Reug)

 5月15日(日本時間)にタイ・バンコクのルンピニースタジアムで開催された格闘技イベント『ONE Friday Fights 154』のヘビー級MMAタイトルマッチのアナトリー・マリキン(ロシア)vs.オマール・ケイン(セネガル)の試合で、危険な乱闘騒ぎが勃発した。この動画をケインが16日までにインスタグラムで投稿し、騒動が再燃することに。一体、なぜ乱闘騒ぎは起こってしまったのだろうか。

【フォト&動画】問題の蹴りの瞬間!セコンド大暴れ!

 両者は、そもそも因縁があった。“セネガル相撲の英雄”のケインは、24年11月にONEヘビー級タイトルマッチに初挑戦。当時の王者でありONE三階級制覇を成し遂げていたマリキンをスプリット判定で下し、新王者となった。

 昨年11月の日本大会で、このダイレクトリマッチは実施される予定だったが、ケインが交通事故に遭い、延期となっている。

マリキンがレフェリーの試合ストップを無視して蹴ってしまった(@Reug Reug)

 仕切り直しとなったこの一戦は、序盤からケインがマリキンのテイクダウンを警戒し、コーナーを背にすることに。マリキンも攻めあぐねるという膠着状態となった。

 だが、4Rになると再びコーナーを背にするケインに対し、マリキンの右ストレートがビッグヒット!ケインがグラつくと、マリキンは一気にラッシュ。ケインがダウンするとレフェリーが試合を止めて、マリキンがTKO勝ちをものにした。

 ところがマリキンは、レフェリーのストップ後にケインを蹴り上げてしまい、セコンドが激怒。マリキンはセコンドと口論になるも、マッスルポーズで挑発。そこへマリキンのセコンドがケイン陣営に飛びかかっていき、大混乱に。関係者が両陣営を制して危険な状態にこそならなかったが、少し間違えれば怪我人が出ていた可能性もあった。

レフェリーはマリキンを厳しく注意する©️ONE

 結局、マリキンはリベンジを果たし、三階級制覇王者に返り咲くと現役引退を表明。覚悟を決めての雪辱戦だっただけに、つい興奮し過ぎてしまったのかもしれない。

 最後は両選手が握手し和解したようだが、怪我人が出なくて関係者やファンも安堵したことだろう。ケインは昨年に交通事故、そして今回は反則を受けた上に乱闘騒ぎへ発展するという散々な目に遭遇。次戦の巻き返しに期待したい。

▶次ページは、【フォト&動画】問題の蹴りの瞬間!セコンド大暴れ!

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト&動画】問題の蹴りの瞬間!セコンド大暴れ!

・【ONE】マリキン、雪辱ケインにKO勝利でMMA3階級制覇も、衝撃の現役引退宣言!

・ヴァンダレイ・シウバのリング乱闘騒ぎ、訴訟問題に発展!=不意打ち殴打で顔面骨折

・カシメロ、ピンチの亀田興毅にエール!”近年イチ”のバキバキ肉体でネリ戦待つ=6.6

・【フィットネス】時東ぁみ、グラビアのウェアで”ミスマガ同期”とトレーニング!割れた腹筋と太ももに熱視線

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧