TOP > ニュース 一覧

BDとしぞうにKO負けの女子選手、左目が腫れ上がる衝撃の“青アザ”姿

フォロー 友だち追加
2026/06/17(水)UP

としぞう、男女マッチで宮本をKO

 6月14日にマリンメッセ福岡A館で開催された『BreakingDown20』でBD史上初の男子vs女子が行われ、としぞうが現役女性暴走族の宮本禮から右アッパーで1RKO勝ちを収めた。敗北した宮本は14日までに自身のSNSで、痛々しく腫れ上がる衝撃の“青アザ”姿の写真を投稿して、「次はMMAでやろうな」とコメントした。

【フォト】としぞうに女子がKO負けする衝撃!そして“青アザ”姿!

 BD史上初となった男vs.女の試合は、昨年BD出禁となっていたとしぞうと、現役女性暴走族の宮本禮のが対戦。18歳の宮本は『流れ星初代レディース頭』で地下格闘技の2団体王者の実績があるものの、さすがに体力で大きな差があったようだ。

宮本は、左目の痛々しい青アザ写真をSNSに投稿(@rei_594)

 宮本は果敢にパンチで攻めるも、としぞうは蹴りを散らしながら左フックを顔面へヒット。さらにボディへパンチを打ち込んだとしぞうは、右アッパーで宮本のアゴを跳ね上げた。そして左右のボディ打ちでスタンディングダウンを奪ったとしぞうは、最後も左フックからの右アッパーで倒し、KO勝ちを収めた。

 試合後に宮本は「喧嘩なら負けない。本当に男とマジで戦ってみたかった。悔しいが、これから這い上がる」と号泣しながらコメント。彼女は直後のSNSで、左目に青アザの写真を投稿し「としぞう、次はMMAでやろうな。夜のじゃねぇぞ」と書き込んだ。

 この投稿を宇佐美正パトリックは「試合見ました!根性バチバチでしたね!応援しています」と試合を称賛。杉山しずかは「リスペクト!!!」、過去にBD出場経験のあるはろーあにーは「試合中はもちろん去り際までかっこよかったです‼女子唯一の試合を魅せてくれてありがとう」と宮本の健闘を称えた。

宮本が2度目のダウン

 また、朝倉海は16日公開の自身のYouTubeチャンネルで、試合後のとしぞうに「女の子の顔を殴っちゃダメだよ」と批判。としぞうは「ボディで倒そうと思ったら強くて無理だった」と全力で倒さないと宮本に勝てなかったと告白した。朝倉は「でも顔を殴ったら負けだよ」と、再びとしぞうを批判。としぞうは「あれは女の子じゃない。結局、勝っても負けてもバッドエンドじゃん」とガッカリした様子を見せていた。

 ちなみに男女の試合は、これまでプロのキックボクシング団体でも行われている。全日本キックボクシング連盟が2003年7月20日にデンジャー高山vs.彩丘亜紗子(彩丘の判定勝ち)を実施。1994年10月にはニュージーランドで、ルシア・ライカがタイ人男子選手と対戦している(ライカのKO負け)。ときおり女子選手が強過ぎることで実現する男女のマッチアップだが、体力差があるため批判の声は尽きない。

 敗れた宮本は今回の一戦で知名度が上がったため、次戦で女子との試合が実現すれば注目されることだろう。彼女の再起に期待したい。

▶次ページは【フォト】としぞうに女子がKO負けする衝撃!そして“青アザ”姿!

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト】としぞうに女子がKO負けする衝撃!そして“青アザ”姿!

・【BD】としぞう、18歳の女暴走族にド派手KO勝利!KINGレイナ戦をアピール

・BreakingDown史上初の男女マッチ決定!“出禁男”が現役レディースと睨み合い、まさかの衝撃事実も

・美しき脚だけじゃない!最強の女子アナが見せた”全開の背中”に熱視線「背筋100回、鍛えてます」

・お天気お姉さん、ラグビー決勝戦でついに美脚を見せた!「細くて長い足が素敵です」ファン熱視線

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧