【ONE】安保瑠輝也に強豪シュマロフ「もっと筋肉付けて」と辛口挑発!KO決着も宣言
10月17日(土)、東京・有明アリーナで開催される『ONE SAMURAI 4』のメガプレスカンファレンスが31日、都内で行われた。[ライト級キックボクシング]で対戦する安保瑠輝也(MFL team CLUB es)とボグダン・シュマロフ(ブルガリア)が会見に出席し、意気込みを語った。
【フォト】安保がサングラス姿で会見に登場!シュマロフの豪腕KO動画も
安保は昨年11月にONE初参戦し、マラット・グレゴリアンと対戦。しかし計量オーバーとなり、フェザー級(145-155ポンド)から155.4ポンド契約に変更して試合を行ったが、判定負けを喫した。今回はONE初勝利を狙う。
対するシュマロフは23年2月からONEに参戦。ONEで挙げた3勝は全てKO勝利で、昨年10月の前戦ではマチェイ・カルピンスキーを豪快なパンチラッシュで攻め立て、1R KO勝利を飾った。
相手の印象について、安保は「特にないです」とコメント。対するシュマロフは安保について「もっと体を大きく仕上げてきているのかと予想していたのですが、そうでもなかったなという印象です。この試合、自分はとてもシリアスに捉えているので、遊びじゃないんだからもっと筋肉付けて、体を仕上げて試合に挑んでほしいと思います」と辛口コメントを飛ばした。
今年6月には自身のSNSで「最後のキックの試合になるかもしれない」と発言していた安保。それについては「ONEとの契約はあと2戦あるので、キックボクシングで戦うと思います。もうキックボクシングで戦うことは、あと数戦だと思ってるので、最高の強くなった安保瑠輝也を見せられるように仕上げてくるので期待してほしいです」と語り、残されたキックボクシングの試合で最大限のパフォーマンスを発揮することを誓った。
どのような試合にしたいかを聞かれたシュマロフは「私はいつもKOを狙っています。採点に委ねることは絶対にしません」とKO決着への強い意欲を示した。
ONE初勝利を目指し、最高の強くなった姿を見せると誓った安保。一方、ONEでの勝利は全てKOというシュマロフは、早くもフィニッシュを宣言した。残り数戦になる可能性があるキックボクシングで、安保は強打を誇るシュマロフを相手にどのような戦いを見せるか。
▶次ページは【フォト】安保がサングラス姿で会見に登場!シュマロフの豪腕KO動画も
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト】安保がサングラス姿で会見に登場!シュマロフの豪腕KO動画も
・9.12&10.17『ONE SAMURAI』吉成名高、野杁正明、安保瑠輝也ら22選手のコメント・意気込みを一気見!
・【ONE】野杁正明、海人を失神KOのシアサラニ警戒も「僕には通用しない」1R決着宣言!
・朝倉未来が見込んだ女子”せりな”、プロ初戦で45秒KO勝利!空手仕込みの猛連打に相手が沈む
・大川成美、パーソナルトレ1年報告に100cmの桃尻公開!ファン「これぞ理想の太もも、ヒップライン」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!








