【RISE】YAYAウィラサクレック、隆々の腕で計量パス!「恐怖心は全くない」女王テッサはV3に自信
10月17日(土)東京・後楽園ホールにて開催される『RISE 202』の前日計量・記者会見が16日に都内にて行われ、セミファイナル(第10試合)の[JISAKU presents RISE QUEENフライ級(-52kg)タイトルマッチ 3分5R延長1R]で対戦する、王者テッサ・デ・コム(オランダ/Fight team Vlaardingen)は51.75kg、挑戦者YAYAウィラサクレック(WSRフェアテックス幕張/同級4位)は51.9kgで、ともに計量を一発クリアした。
【フォト】YAYA、隆々の腕と鍛えた腹筋!女王テッサの引き締まった身体も
計量では、YAYAが黒のワンショルダーのトップス姿で登場。鍛え上げられた隆々の腕筋と割れた腹筋を披露し、両腕を高く掲げて笑顔でポーズを決めた。一方のテッサも水色のスポーツウェア姿で引き締まった肉体を披露し、両拳を構えて写真撮影に応じた。
3度目の防衛戦に臨むテッサは「また日本に戻ってこられて嬉しいです。明日はYAYA選手も全力を出してくると思うので、こちらも全力を出す準備ができています」と意気込みを語った。
対戦相手については「あまり相手の顔を見ていないのですが、自分のトレーニングに集中してやってきました。明日は良い試合になると思います」とコメント。さらに「自分のスキルも練習を重ねて上がっています。レベルアップした自分を見せられることを期待しています」と、進化した姿での防衛に自信を見せた。
一方、悲願の王座奪取を狙うYAYAは「やっと今日を迎えることができました。しっかり計量もクリアしたので、明日に向けて準備ができます」と安堵の表情。「テッサ選手、ようこそ日本へ。飛行機に15時間ほど乗ってきて大変だったと思いますが、無事に到着して、明日を迎えられることに感謝しています」と王者を歓迎した。
現在の心境については「とても穏やかでリラックスできていて、恐怖心は全くなく、ワクワクしています。試合で初めての感覚なので、明日が楽しみです」とコメント。これまでにない充実した心境で大一番を迎えるという。
また「いつも寝るときや起きてから、一人になる時間は全てイメージしてきました。イメージの中でテッサ選手と戦ってきたので、自分の中ではイメージができています」と、徹底したイメージトレーニングを重ねてきたことを明かした。
さらに、応援してくれるファンや仲間への思いについては「勝った姿、ベルトを巻く姿を見せるのが一番の目的。それを一番に考えて、毎日テッサ選手のことを考えてきました」と語る。
続けて「今回はプロキャリアの中で最高の人数が応援に駆けつけてくれます。みんな勝っても負けても私の試合を見て泣いてくれるんですが、今回は勝った集大成の姿を見せて、みんなで喜びの涙を流したいです」と、悲願のベルト獲得へ強い決意を示した。
ともに計量をクリアし、決戦への準備を整えた両者。テッサが進化した実力を見せつけ3度目の防衛を果たすのか、それともYAYAが悲願の王座奪取を成し遂げるのか。注目のタイトルマッチは明日、ゴングを迎える。
<計量結果>
▼セミファイナル(第10試合) JISAKU presents RISE QUEENフライ級(-52kg)タイトルマッチ 3分5R延長1R
テッサ・デ・コム(王者/オランダ/Fight team Vlaardingen、第2代RISE QUEENフライ級王者)→51.75kg
vs
YAYAウィラサクレック(挑戦者/日本/WSRフェアテックス幕張/同級4位)→51.9kg
▶次のページは【フォト】YAYA、隆々の腕と鍛えた腹筋!女王テッサの引き締まった身体も
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト】YAYA、隆々の腕と鍛えた腹筋!女王テッサの引き締まった身体も
・【テレビ・配信】10.17『RISE202』大森隆之介vs中嶋愛樹斗、テッサvsYAYAほか生中継・放送・配信情報
・【RISE】39歳YAYA、“王座戦無敗”女王テッサに挑戦!振袖姿で「格闘技人生のラストチャンス」=10.17
・【RISE】大森隆之介、19歳新星を挑発「ベルト取らせたらあかん」中嶋愛樹斗はKO宣言=10.17
・【フィットネス】ブラマジ田中、鍛えた背中と桃尻にファン「厚みが…」「マジで熱い」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!








