TOP > ニュース 一覧

【ONE】与座優貴、193cmのアナンに敗れ呆然「無です」

フォロー 友だち追加
2026/10/18(日)UP

呆然とした様子でコメントする与座

 10月17日(土)、東京・有明アリーナで開催された『ONE SAMURAI 4』の[バンタム級キックボクシング]でナビル・アナン(アルジェリア/タイ)に判定3-0で敗れた与座優貴(team VASILEUS)が、試合後インタビューに応じた。

【フォト】与座、身長差23cmのアナンをローキックで追い込む!

 与座は今年4月、ONEバンタム級キックボクシング世界王者ジョナサン・ハガティーに挑戦したが、判定負けで王座獲得を逃した。7月のベン・ウーリス戦では判定勝利で再起を果たし、今回は身長差23cmのアナンと対峙した。

 試合は1R、アナンがジャブを伸ばして与座が入っていく展開に。アナンはジャブからヒザ蹴り。さらにスマッシュ、ヒザ蹴りとリーチを生かした攻撃を徹底した。

アナンがヒザ蹴りで反撃

 2Rもアナンがパンチからヒザ蹴り。与座は強引に入りローキックを蹴っていく。アナンはヒザ蹴り、ハイキックで攻撃。与座は右のパンチをヒットさせた。3Rは、与座が首を振りながら入り、アナンは右ストレート、ヒザ蹴り。与座は左ローキックを効かせる場面もあったが、アナンが3-0で判定勝ちを収めた。

 インタビューに応じた与座は「無です」と一言。さらに「とくに何もなかったです。続けるのは簡単ですけど、このルールでいろいろと…考えて決めます」と煮え切らない様子だ。

 試合を振り返り「想像以上に来なかった。つまんなかった。でも、それは言い訳になってしまうんで。いい試合ができなかったです」と淡々とコメント。判定については「ミドルとかヒザ蹴りで差がついたと思うんですけど……」と納得がいっていないようだ。

「考える」とは違う場所での試合か?との問いに「でも、(違う団体での試合については)それも逃げだから。一回映像を観てみます」と明言を避けた。

 最後に与座は「ただ、つまんなかった。悔しくもないのが悔しい」と言い残し、呆然とした様子でインタビュールームを後にした。

▶次ページは、【フォト】与座、身長差23cmのアナンをローキックで追い込む!

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト】与座、身長差23cmのアナンをローキックで追い込む!

・与座優貴、193cm“巨人”アナンに敗北!得意のカーフ連打もヒザ蹴りに苦戦

・【全試合結果】ONE(ワン)野杁正明・吉成名高・秋元皓貴・与座優貴|ONE SAMURAI 4 結果=10.17

・【テレビ・配信】ONE|秋元皓貴vsハガティー、吉成名高、野杁正明など放送・配信情報=10.17

・武尊、ONE殿堂入り!現役時の61.2kgまで絞って引退式に登場、魔裟斗から「今までありがとう」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
「」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧