TOP > ニュース 一覧

ヒロヤ、朝倉未来とのスパーでボコボコに!「篠塚の気持ちわかった」

フォロー 友だち追加
2025/11/20(木)UP

ヒロヤは朝倉未来とスパーリングでボコボコにされた(『近藤大耶ヒロヤ』YouTubeチャンネルサムネイルより)

 格闘技イベント『RIZIN』で活躍するヒロヤ(JTT)が、17日に自身のYouTubeチャンネルで『日本に帰国して早速、未来さんとスパーリングしてきた』と題した動画を公開。ヒロヤは、朝倉にタックルを潰されて上に乗られ、パウンド攻撃を受けながら「篠塚!」と叫ばれる場面が飛び出した。

【フォト&動画】朝倉がヒロヤを殴って叫ぶ!ヒロヤの究極マッスル写真も

 ヒロヤは今年7月に行われたRIZINフライ級王座決定トーナメント1回戦で元谷友貴と対戦し、判定まで善戦も0-3の完封負け。出直しとなったヒロヤは、渡米し元JTTコーチのビリー・ビグロウ氏のもとで鍛え直して帰国した。

 先週帰国したばかりというヒロヤは、朝倉未来の指導するクラスに参加し、スパーリングをすることとなった。現在の体重は67、68kgというヒロヤは、75kgの細川一颯とのスパーリングではバックを奪うなど、圧倒した動きを披露。

朝倉未来はマット・ヒューズポジションからのパウンド攻撃でヒロヤを苦しめた(『近藤大耶ヒロヤ』YouTubeチャンネル)

 ところが朝倉未来とのスパーリングになると、状況は一変する。朝倉はヒロヤのダブルレッグを潰すと、上に乗りパウンドを落として「篠塚!」と叫んだ。ヒロヤは「篠塚の気持ちが分かりました」と苦しそうな顔を見せたのだった。

 ちなみに、朝倉が「篠塚」と叫んだシーンは、今年5月に開催された『RIZIN男祭り』で、ヒロヤが篠塚辰樹を対戦しマット・ヒューズポジションからのパウンド攻撃で勝利した場面の再現である。今回は朝倉がマット・ヒューズポジションからのパウンド攻撃で、ヒロヤを圧倒。さらにマウントポジションを奪ってパウンド攻撃を見せるなど、朝倉の寝技が光った。

 さすがにヒロヤにとっては、階級上の選手とのスパーリングは過酷そのものといった印象だったが、大晦日へ向けていい調整はできているようだ。再起を目指すヒロヤが、大晦日に出場することが決まれば、どんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。

▶次ページは、【フォト&動画】朝倉がヒロヤを殴って叫ぶ!ヒロヤの究極マッスル写真も

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト&動画】朝倉がヒロヤを殴って叫ぶ!ヒロヤの究極マッスル写真も

・ヒロヤ、米修行の過酷トレでさらなるマッスル化!?ビリーコーチの鬼指導にダウン

・【RIZIN】ヒロヤ、篠塚辰樹にタオル投入のTKO完勝!パウンド&ヒジの嵐で”MMAの洗礼”

・菜々緒、縦に割れた美腹筋が美しすぎる!筋トレがもたらす心身の変化

・えなこ、刃牙の180度開脚、「実は…」話題の股割りポーズ”告白に騒然

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧