【DEEP JEWELS】百湖、5勝全フィニッシュの樹季をパウンドアウトTKO!バンタム級王者に
『DEEP JEWELS 52』
2026年2月23日(月・祝)東京・ニューピアホール
▼第11試合 メインイベント DEEP JEWELSバンタム級王者決定戦 5分3R
〇百湖(リバーサルジム横浜グランドスラム)
TKO 2R 3分13秒 ※パウンド
●樹季(KING GYM KOBE)
百湖はアマチュア時代、万智に勝利を上げ注目されるもデビューからNORI、栗山葵と2連敗。その後は体重超過のノーコンテストもありつつ3連勝。前戦は24年11月にゆりなからTKO勝ちを収めた。
樹季は、21年12月にプロ修斗でデビュー。24年9月にDEEPへ参戦して1RTKO勝ち。昨年9月には栗山葵から一本勝ちを奪った。これまで5勝の全てをフィニッシュしている。
1Rの開始から樹季が前に出るが、百湖が体を入れ替えて押し込む。しかし樹季が首投げでテイクダウン。だが百湖はここから頭を抜いて立ち上がり、樹季を金網に押し込む。ブレーク。
再開すると樹季はフック、ストレートで突っ込み、百湖が組んできても突き放してパンチをヒット。しかしラウンド終盤に百湖が足払いでのテイクダウンからパウンドをまとめて攻め終了する。
2Rも前に来た樹季を百湖が受け止め金網に押し込む。そして脇をくぐって樹季のバックにつく。樹季が向き合ってきても金網に押し込み逃がさない。そして小外刈りでテイクダウンし、樹季をヒジとパウンドで猛攻。樹季が動けずレフェリーがストップした。
百湖は「去年いろいろあって、とんでもない怪我をして2度とここに上がれないかと思っていたんですけど、復帰できると思ったらタイトルマッチで、絶対ここを獲らなきゃいけないと思って、すごくキツい練習をして、ジムのみんなや家族とか支えてくれたみなさんのおかげでここまでこれました」と振り返り、「もっと大きい舞台で強い選手とやりたいです」と目標を語った。
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【テレビ・配信】2.23『DEEP JEWELS』百湖 vs 樹季、万智 vs キム・ダンビ ほか生中継、放送、配信情報
・【UFC】平良達郎がフライ級王者ヴァンに挑戦決定!史上初・アジア男子ファイター同士のタイトルマッチ実現へ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!









