TOP > 試合結果個別

【Krush】王者K-Jeeが1R KOで加藤久輝にリベンジ、カリミアンに再戦アピール

フォロー 友だち追加
2020/03/28(土)UP

KOで初防衛とリベンジに成功したK-Jee(右)

K-1実行委員会
『Krush.112』
2020年3月28日(土)東京・後楽園ホール

▼メインイベント 第8試合 Krushクルーザー級タイトルマッチ/3分3R・延長1R
○K-Jee(王者/K-1ジム福岡チームbeginning)
KO 1R 2分10秒 ※左ボディフック
●加藤久輝(挑戦者/ALIVE)

 K-Jeeは2019年に行われた初代Krushクルーザー級王座決定トーナメントで、3試合連続で全てKO勝利し、初代王座に輝いた。しかし昨年12月のK-1名古屋大会で、今回対戦する加藤久輝に左ストレートで2RKO負けを喫した。今回が初防衛戦かつ、リベンジマッチだ。

 対する加藤は大道塾で全日本大会・重量級を5連覇し、HEAT総合ルールミドル級王者のタイトル獲得歴を持つ選手。アメリカの総合格闘技団体『ベラトール』にも定期参戦していた。2018年からK-1に参戦し、これまで6戦5勝(4KO)1敗0分の戦績を収めている。

K-Jee(右)の左ボディフックで加藤がダウン

 試合では前回K-JeeをKOしている加藤は、今回も開始から自信を見せてサウスポーからの左ストレートを強振していく。K-Jeeはローを放つが、加藤はさらに勢いに乗った右フックでK-Jeeをスリップダウンさせる。

 加藤はより自信を深めさらに前へ出るが、右フックを放ったところへK-Jeeがカウンターの右ストレートを決める。そして接近戦でボディを入れて効かせ、左ボディフックが加藤のわき腹に入ると加藤はたまらずダウン。苦悶の表情を浮かべ10カウント以内に試合へ戻れず、K-Jeeが初回KOでのリベンジと王座防衛を成し遂げた。

 勝利したK-Jeeはマイクを取り、周囲のサポートと無観客となりながらも大会を開催した運営側に感謝を述べる。そして「所属の福岡でK-1が開催されます。先週カリミアンと愛鷹選手が戦ってカリミアンが防衛して、僕はカリミアンに一昨年負けてて、福岡大会でリベンジして挑戦したいので、みなさんよろしくお願いします。ファンのみなさんの声も重要だと思います」と、K-1での王座戦ならびにカリミアンとの再戦を訴えた。

※全試合結果はこちら

●編集部オススメ

・【前戦】加藤久輝、K-JeeにKO勝利し王座戦アピール

・【K-1】イランのカリミアンがK-Jeeを圧倒して決勝へ進出

・加藤久輝が初回KO勝ち、K-1へ弾みつける

・【K-1】武尊がKOパンチにつなげた38発のインロー、KOできる理由とコツとは(動画あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

こんな記事も読まれています

関連記事

」をもっと見る
こんな記事も読まれています

TOP > 試合結果個別