TOP > ニュース 一覧

【UFC】マクレガー、5年ぶり復帰が悪夢に…「地獄としか言いようがない」と絶望、ファン激励続々

フォロー 友だち追加
2026/07/12(日)UP

負傷TKO負けとなったマクレガー(@UFConParamountより)

 7月12日(日本時間)、米・ラスベガスで開催された『UFC 329』のメインイベント[ウェルター級マッチ5分5R]で、元2階級制覇王者のコナー・マクレガー(37=アイルランド)が、元UFC世界フェザー級王者のマックス・ホロウェイ(34=米国)と対戦。5年ぶりのUFC復帰を果たしたものの、まさかの1R 負傷TKO負けを喫した。マクレガーは試合後、自身のXを更新し、「まさに地獄としか言いようがない」と現在の心境を明かした。

【フォト&動画】マクレガーが負傷TKO負けの瞬間!ホロウェイがパウンド落とす場面も

 試合は1R、マクレガーが開始直後に飛び込み、左ハイキックを放つも、着地の際にスリップ。その後も体勢を崩し、ホロウェイはパウンドを狙った。困惑した様子を見せながらも、マクレガーが立ち上がるのを待って試合は再開。しかし、マクレガーは戦意を喪失したような動きを見せ、右足をかばいながら苦悶の表情を浮かべたため、レフェリーが試合をストップした。

 勝利したホロウェイは試合直後のマイクで、「最初のハイキックの着地で、マクレガーが右膝を痛めたのではないか」と推測。UFC代表のダナ・ホワイトも大会後の記者会見で、UFCが契約する医師団から前十字靱帯断裂の疑いがあるとの報告を受けていることを明かした。

 マクレガーは試合後、自身のXを更新。「完全に破壊された。試合に臨む前、怪我は一切なかった。キャンプ中も、試合前のバックステージでも、キックを繰り出し、足を踏みしめてジャンプしていた。これはまったく予期せぬ出来事だった」と投稿し、試合前は万全の状態だったと強調した。

 現在の心境については、「今は絶望の気持ちを超えている。まさに地獄としか言いようがない」と吐露。5年ぶりの復帰戦が思わぬ結末となり、受け入れきれない様子をうかがわせた。

 この投稿には、「あなたは永遠に王であり続ける」「君はただ戦っているだけじゃない、強くあれ」「回復してさらに強くなって戻ってくることを願っています」など、ファンから励ましのコメントが寄せられた。

 まさかの結末を迎えたマクレガーとホロウェイの一戦。負傷したマクレガーは今後についてまだ言及しておらず、その動向に注目が集まる。

▶次のページは【フォト&動画】マクレガーが負傷TKO負けの瞬間!ホロウェイがパウンド落とす場面も

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト&動画】マクレガーが負傷TKO負けの瞬間!ホロウェイがパウンド落とす場面も

・【UFC】マクレガー悪夢再び!5年ぶり復帰も負傷TKO負け、ホロウェイも再戦アピール

・元UFCバンタム級王者ガーブラント、衝撃KO負け…現役引退か

・【フィットネス】風吹ケイ、ド迫力“爆尻”の作り方を公開!「初心者必見」実演の破壊力に視線集中

・【フィットネス】グラビア好評の安井南、タイトスカートで”身体はずむ”なわ跳び姿が話題!”まるでヌンチャク”の声も

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧