TOP > ニュース 一覧

BD強豪選手、交通事故で傷だらけの姿に!「死ぬかと思った。しばらく休みます」

フォロー 友だち追加
2026/08/06(木)UP

BD参戦経験のある久保達也が交通事故に(※写真はパンクラス参戦時の計量)

 今年5月にブレイキングダウン(BD)で勝利したMMAファイターの久保達也が、5日、自身のSNSで交通事故に遭ったことを報告。流血した傷だらけの顔写真を公開し、ファンを驚かせている。

【フォト】久保達也、交通事故で流血、傷だらけの顔

 久保は、宮田和幸率いる名門BRAVEに所属のプロ選手でプロMMA は3戦2勝1敗 (2KO) 、アマMMA 5戦4勝1敗 (3KO/1SUB)の経験がある。5月9日の『BreakingDown 19.5』では、ライト級キックルールで鷹将から判定勝ちを収めた。

久保は交通事故で顔面傷だらけ姿に(@mma_tatsuya47)

 その久保が、額、鼻、顎にガーゼをつけた状態の痛々しい顔写真をSNSに公開し「交通事故に遭いました。ブレイキングダウンどころじゃなくなりました。しばらく休みます。早く治して復活します」と報告した。

 投稿写真を見たユーザーからは「チャリでこんなに怪我するってどんだけ飛ばしたん」と質問が飛ぶと、「車に跳ねられました」と本人は回答。どうやら自転車で移動している時に、車に跳ねられたようだ。

 久保は「死ぬかと思いました」ともコメントし、顔面の血だらけの様子からかなりの衝撃だったことが伝わってくる。具体的な怪我の報告はないが、脳に衝撃を受けたとしたら一定期間の安静が必要になってくることだろう。

 ユーザーからは「事故とかマジかよ…試合より大事なのは命だぞ。ゆっくり休め。復活したら全力で応援するから!」という身体を心配する温かいメッセージもあり、命に別条がなかったことは不幸中の幸いともいえる。

 最近は格闘家の交通事故が目立つようになっているだけに、とくに減量や疲労が蓄積される時期は移動手段を含めて検討した方がいいのかもしれない。

▶次ページは【フォト】久保達也、交通事故で流血、傷だらけの顔

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト】久保達也、交通事故で流血、傷だらけの顔

・【BD】“宮田和幸の愛弟子”久保達也が勝利、怒涛の連打で“約6kg”体重オーバーの鷹将を退ける

・扇久保博正、愛車ボルボがガードレールに激突!フロント大破で「終わったなと一瞬思った」

・皇治、事故で大破した”7000万”フェラーリ公開!バンパー大破、曲がるボンネット「もう免許返納しようと思う」

・角田夏実、腹筋とくびれに熱視線!その作り方を伝授

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧