TOP > 試合結果 一覧

【ビッグバン】伊藤琉之助、柊真を破りバンタム級新王者に!ヘビー級は佐竹アレックスが木村太地に初回TKO勝ち

フォロー 友だち追加
2026/09/21(月)UP

鋭いパンチを決める佐竹

▼第11試合 ヘビー級挑戦者決定戦(3分3R延長1R)
●木村太地(BANG BANG GYM/15戦9勝5KO5敗1NC)
TKO 1R 2分00秒 ※パンチ連打→レフェリーストップ
〇佐竹アレックス(トライデントジム/1戦1勝1KO)

強烈なミドルキックを連発する佐竹

 木村は26年3月の「KROSS×OVER CAGE.8」で、がやおを2Rに左フックでKOし、剛腕健在を示したばかり。

 佐竹は昨年6月のBigbang52で藤倉悠に強烈なヒザ蹴りを入れて、TKO勝利を飾った。ともに一撃で倒せるパワーがあり、KO決着必至の対決になりそうだ。第5代ヘビー級王者の星龍之介に挑戦するのは、どちらになるのだろうか。

 1R、木村はインカーフを蹴っていく。佐竹もカーフキックを返しながら、鋭いジャブを決めていく。佐竹は強烈なミドルキックを連発。さらに右の強打を顔面へ。動きが止まった木村に佐竹はミドルキックからパンチへつなぎダウンを奪う。立ち上がった木村だが、フラついてしまう。これを見たレフェリーが試合をストップした。

王者・星(左)と挑戦者・佐竹(右)のタイトルマッチが決定

 この結果、ヘビー級王者の星龍之介とのタイトルマッチが11月のスーパービッグバンで行われることが決定。星がリングインして対峙した。

 佐竹は「ビッグバンに戻ってきたのは1年ぶり。それで挑戦者決定戦になったので思うところがありましたが、こうして勝ち切れて嬉しいです。一緒に練習してくれるみんなに感謝しています」とコメント。

 星は「ボクシングに挑戦していて、この王座が止まっていたんですけど、戻ってきて復帰戦でスーパービッグバンという大きい舞台を用意してくれることに感謝しています。いいKOを見せてくれたので、次もいい試合をしましょう」と返した。

▶次ページは、“KONG”光生vsTOMO

フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【RISE】BD王者・YURAが白鳥大珠に豪快KO勝利!4Rにパンチ爆発、新王者に

・【GOAT】龍聖、南原健太、笠原友希がISKA世界戦!各団体の王者が集結、16年ぶり地上波生中継=10.25

・【RIZIN】芦澤竜誠「死んでも負けたくない」素手ミットでヒザ&ヒジ!井上聖矢は「一方的にボコボコに」

・“剣術でバズった”安井南、今度は「包丁さばきも鍛錬」スポーツフードマイスター取得

・BDガールKYON、“天然Hcup”の超ミニ姿に視線集中!「スタイル抜群」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > 試合結果 一覧