日南まみ、井上尚弥戦ラウンドガールが転機!レースクイーン卒業で大人グラビア6P
井上尚弥戦ラウンドガールが転機に
レースクイーンを務め、2025年の『ブレイキングダウン』ラウンドガールである日南まみ(30)が、20日発売の『週刊FLASH』(光文社)に登場した。30歳の節目を迎えた日南は、6ページにわたる“大人グラビア”で新たな魅力を披露している。
日南はインタビューで「大きな転機は井上尚弥さんの試合でラウンドガールを務めたこと」と振り返った。23年7月の井上尚弥vsスティーブン・フルトンによるWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、同12月の井上尚弥vsマーロン・タパレスによる世界スーパーバンタム級4団体統一戦のラウンドガールを務めた。この経験をきっかけにSNSのフォロワー数が急増し、注目度が一気に高まったという。誌面ではグラビアに対する思いも語っている。
レースクイーン卒業、次なるステージへ
今月12日には自身のSNSを通じて「レースアンバサダーとしての活動を卒業します」と発表した。投稿では「皆さんからいただいた言葉、温かい応援は、私のレースアンバサダー人生にとってかけがえのない宝物です」「どんな時も支えてくれたこと、味方でいてくれたこと、心から感謝しています」と感謝の思いを綴った。
この報告に対し、ファンからは「卒業は寂しいですが、次のステップも頑張って下さい」「本当にお疲れ様でした。今後の活躍も期待しています」「これからも推し続けます」など、卒業を惜しむ声やエールが数多く寄せられた。
抜群のプロポーションでも知られる日南は、ボディメイクや体型維持にはこだわりを持って実践しているようだ。出演した健康雑学に関する番組『TBSテレビ Gヘルスケア』の公式YouTubeでは、ゴルフや筋トレを始めたことを明かし、日常的な努力を語っていた。
これまでのキャリアも華やかだ。『日本レースクイーン大賞2023』ではWeds Sport Racing Galsの一員としてコスチューム部門グランプリを受賞。翌年の『レースアンバサダーアワード2024』(旧・レースクイーン大賞)でも大賞5名に選出されている。レースクイーンとしての活動に一区切りをつけ、どこへ飛び立とうとしているのか。彼女の去就にファンの関心が集まっている。
【プロフィール】
日南まみ(ひなみ・まみ)30歳 1995年12月13日生まれ 北海道出身 T160
2020年にレースクイーンデビュー。2024年に「レースアンバサダーアワード2024」でメディバンネップリ賞を受賞。2025年よりBreakingDownのラウンドガール「Breaking Girl」としても活躍している。
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・時東ぁみ、筋トレで鍛えたS字、腹筋の全身写真!今年39歳に「全く年齢を感じさせない」
・人気ラウンドガール荻野心、黒のフェラーリと共演!色白美脚とのコントラストが「たまらない」
・長澤茉里奈、衝撃の「30歳初制服」公開!“現役JK級”童顔と鍛えた美脚にファン魅了
・“高身長”野球女子、ムッチリ生脚でポージング!「ディフェンダーより凄い」身体
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!






