TOP > ニュース 一覧

4年ぶりの決着戦へ、堤聖也と比嘉大吾がバキバキボディで計量パス!「最終的には心の勝負になる」(堤)

フォロー 友だち追加
2025/02/23(日)UP

堤聖也(左)は比嘉大吾との4年ぶりの再戦

 2月24日(月)東京・有明アリーナにて開催される『Prime Video Boxing 11』の前日計量が23日、都内にて行われた。[WBA世界バンタム級タイトルマッチ(53.52kg)]で対戦する王者・堤聖也(角海老宝石)は53.5kg、挑戦者・比嘉大吾(志成) は53.4kgでそれぞれ計量パス。堤はバキバキの腹筋、比嘉は逆三角形ボディで力強くマッスルポーズを決めた。

【フォト】堤のバキバキ腹筋、比嘉の逆三角形マッスル!フェイスオフで微笑むシーンも

 堤は昨年10月『Prime Video Boxing 10』のWBA 世界バンタム級タイトルマッチで王者・井上拓真に挑戦。劣勢の声が多い中で12Rを戦い抜き見事判定勝利を収め、新王者に輝いた。

 計量後の囲み取材で堤は「楽しみですね。やっとここまで来たなという感じです」と初防衛戦に胸を躍らせながら意気込んだ。
 明日の試合展開について聞かれると「結局は殴り合いになる。その上でどっちが勝っていくか。最終的にはお互いの心と心の勝負にもなると思う。意地もあるし、やっぱり負けたくない。その辺は派手な試合になるんじゃないかと思っています」と攻撃的な比嘉との真っ向勝負に臨むと話した。

 対する比嘉は昨年9月にWBO世界バンタム級タイトルマッチで王者の武居由樹に挑戦。ダウンを奪うシーンもあったが、僅差判定で敗れ、試合後の会見で引退を表明していたが、復帰した。

 計量後の囲み取材で比嘉は「お互いここまで上手く仕上がっていると思う。(堤は)いい顔してましたね。ちょっと減量キツそうでしたね。顔が小さくなってました」と記者を笑わせながらも、互いにいい調子だと話した。
 武居由樹との試合と堤との試合では、どちらの方が自信があるかという質問には「(気持ちは)一緒なんですよね。前回も自信あって、ああいう結果になってしまいましたけど、自信の面で言ったら一緒ですね」と体のコンディションだけでなく、メンタル面でも調子がいいことを語った。

 過去にアマチュアでも対戦経験がある両者だが、プロでは20年10月に対戦し結果はドローだ。明日の試合は4年ぶりの再戦となるが、堤が初防衛を果たすのか。それとも比嘉が世界王者に返り咲くのか。

▶次のページは【フォト】堤のバキバキ腹筋、比嘉の逆三角形マッスル!フェイスオフで微笑むシーンも

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト】堤のバキバキ腹筋、比嘉の逆三角形マッスル!フェイスオフで微笑むシーンも

・【テレビ・配信】2.24 那須川天心vsモロニ―は何時から? 中谷潤人V3戦、堤聖也vs比嘉大吾ほか生中継!

・【結果 速報】那須川天心(なすかわ てんしん)vsモロニー、中谷潤人vsクエジャルほか ボクシング 全試合結果を速報します=2.24

・【ボクシング】中谷潤人、V3戦へ堂々マッスルポーズ!無敗挑戦者クエジャルも盛り上がる力こぶで計量パス

・柔道女子選手、ボディコンテスト出場もマッチョ過ぎでマイナス点に!?異色の挑戦も次は意欲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧