TOP > ニュース 一覧

【KNOCK OUT】軍司泰斗、初KO負けから年内リベンジへ!サウスポーのムエタイ強豪と激突=11.15

フォロー 友だち追加
2025/10/22(水)UP

初KO負けのリベンジロードへ向け、軍司が11月大会に志願の出場決定

 11月15日(土)東京・後楽園ホールで開催される『KNOCK OUT.59』の対戦カード発表会見が22日都内で行われた。会見には、元K-1フェザー級王者の軍司泰斗(K-1ジム総本部チームペガサス)が登壇した。

【動画】軍司が初KO負け!ヒジあり初戦のKO勝ちシーンも

 軍司は8月に東京・後楽園ホールにて開催された『KNOCK OUT.56~NEW BEGINNING~』のKNOCK OUT-RED -59.0kg契約でゲーオガンワーン・ソー.アムヌワイデッート(タイ)に左ヒジ打ちでKO負け。今回はセーンサックグン・オー.カムイン(タイ)を相手に再起戦をかけての試合となる。

 会見に登壇した山口元気代表は「軍司選手の試合は、次は12月かなと思っていたんですけど、11月に試合をしたいと本人から打診がありました。打倒ゲーオガンワーンを目指して、サウスポーの選手と戦いたいと言われて探しました。ここを勝ってもらって、ファンの方には12月30日まで見てもらえれば」と軍司の復活ロードに期待をかけた。

プロ初KO負けの軍司が、逆襲へ立ち上がった

 登壇した軍司は「8月に初のKO負け。僕は年内にやり返したいと思っています」と意気込みを語り、「前回、タイのサウスポーと初めてやって、やりにくさがありました。でも僕らしい試合をしたいので、今回はK-1時代のようにラッシュを仕掛けるし、前へ出ていい試合をしたい」と続けた。

 前回のゲーオガンワーン戦については「ヒジでのKO負けなので、警戒しながらの練習をしています。相手も強かったけど、僕のミスが多かった。足りないのは首相撲。一からやり直している感じです」と振り返った。

 ミスした点はどこか指摘されると「(自分のパンチが相手に)効いたところでいけなかった。追撃できたら逆に勝ちになっていたと思う。あとはガードも甘かった。向こうのストレートが何発か当たって、その軌道で来ると思ってよけたところにヒジを合わせられた。よけたところが悪かった」と頭の位置にミスがあったという。

 また、今回のセーンサックグンは、ゲーオガンワーンと似たようなタイプだけに対策は同じだと軍司は明かした。

 そのゲーオガンワーンだが軍司が試合をする同じ大会で、大沢文也と対戦することが決まっている。2人の試合について軍司は「べつにゲーオガンワーンが負けてもやりたい。勝つと思いますけど」とコメントし、記者から同じK-1グループ出身で仲間意識がないのか突っ込まれると「身内というか、知り合いなんで勝ってほしいと心の中では思いつつも、僕はゲーオガンワーンに勝ってほしいなという感じです」と複雑な胸中を露呈している。

 年内にゲーオガンワーンへのリベンジというのは、いささか急ぎ過ぎな印象もあるが、軍司は「早く次のステップへいきたい。ここで止まらないで、来年はもっといい試合ができればなと思っています」とすでに次の段階を見ているようだ。

 慣れないヒジ打ち有りルールに挑んでいる軍司が、11月にセーンサックグンを倒して、12月にゲーオガンワーンへのリベンジマッチまで辿り着くことができるのか。熱い試合が続きそうだ。

▶次ページは【動画】軍司が初KO負け!ヒジあり初戦のKO勝ちシーンも

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【動画】軍司が初KO負け!ヒジあり初戦のKO勝ちシーンも

・【KNOCK OUT】11.8 森岡悠樹らがクンクメール対抗戦へ!11.15 軍司泰斗の再起戦も決定

・【KNOCK OUT】元K-1王者・軍司泰斗、“キャリア初”衝撃KO負け!元ルンピニー王者の左ヒジで硬直ダウン

・”ギャル”コスプレイヤー霜月めあ、“キックで鍛えた”ボディでコミケに登場!8.29KNOCK OUT解説へ意気込み

・“デカ女”ラウンドガール再び!後楽園ホール通路の天井にタッチ!ファン「脚長くてきれい」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧