【ROAD FC】企業価値を2年以内に倍増、目標は10億ドル
韓国の総合格闘技団体「ROAD FC」は、中国をはじめとしたアジア諸国にマーケットを拡大し、同団体の企業価値を2年以内に10億ドル(7月15日現在=1054億円)まで倍増させるという目標を発表した。
2010年に韓国で旗揚げされたROAD FC。昨年、世界進出の目標を掲げ、日本大会(東京)を初開催。さらに中国では上海、北京、長沙の3都市で大会を開催している。
中国大会ではメインスポンサーに同国の新興スマートフォン製造メーカー「Xiaomi(小米科技/シャオミ)」を迎えた。また、中国最大のテレビ局「CCTV(中国中央電視台)」と3年間の放送契約を締結するなど、積極的に展開を進めている。
「中国では、UFCよりもROAD FCの方が市場にアピールしている。世界の中でアジアが経済と文化の中心的役割を担いつつある中、中国の力はやはり大きい。しかし、ROAD FCは中国にとどまり続けるわけではない。我々が掲げる世界展開の目標にとって、日本やマカオ、南アジアも重要な拠点になる」とジョン・ムンホンROAD FC代表。
ROAD FCの発表によると、現在の同団体の企業価値は4億4,000万ドル(同=464億円)。ムンホンROAD FC代表は「次の1~2年の間に、企業価値を目標とする10億ドル、もしくはそれ以上に高めていく」としている。
●編集部おススメ記事
・前田日明ら関係者はROAD FC日本大会をどう見たか
・ボブ・サップ、中国のヘビー級戦士に秒殺負け
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
関連記事
【関連リンク】