リザーブ出場のレオナ・ぺタス、宮田Pにガチ切れ!胸ぐら掴み「お前のK-1潰してやる」
5月31日(土)横浜BUNTAIで開催される『K-1 BEYOND』に関する記者会見が、7日(月)都内にて行われ、[第6代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント]のリザーブファイトで、天野颯大(キング・ムエ)と対戦する、元K-1同級王者レオナ・ぺタス(THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO)が登場。会見に同席していた、K-1宮田充プロデューサーに”ガチ切れ”し、胸ぐらを掴むと「お前のK-1潰してやるから」と宣言した。
会見冒頭、レオナが本戦ではなく、リザーブマッチ参戦になったことに関して、宮田氏は「例えばもし、前チャンピオンがベルトを獲るようなことがあれば、スーパー・フェザー級が冬の時代、時計が止まってしまう。不信感がぬぐえないところもあった。試合をやってくれるのはいいんだけど、1年半試合をしていないので、どれくらいなのっていう。まずはリザーブに出てよ、それは間違いだと思っていない」と説明した。
レオナは対戦相手に「天野君、よろしく」と挨拶をすると、「この試合、実力差ありすぎるでしょう。公募して(天野が)乗ったからって、ポンコツが勝手に決めてるけど、自分で考えられないの。松山(勇汰)を本戦に出してくれたのはありがたいけど、何で(自身が)リザーブなのか、まじで訳わからない。何考えてるの?」と不満をぶちまける。
そして、レオナが話している間、下を向いていた宮田氏に、「おい!こっち見ろ」と言い席を立つと、胸ぐらを掴んだ。会場のスタッフが割って入り、事なきを得た。そのままレオナは会見を途中退席となった。
今回レオナが対戦する天野は、K-1甲子園2021 -60kg王者。今年2月のKrushライト級GPでは、初戦で児玉兼慎と大激闘を演じるなど、注目を集めた(結果は3位)。近距離の接近戦でのパンチの回転も速く、スタミナもある。レオナにとっては、楽な相手ではないだろう。
天野は、SNSでレオナに対戦表明し、元王者撃破のチャンスを得た。「まさか実現するとは、思っていなかったけど、僕にとってはメリットしかない試合です。見ている皆さんが納得する結果になると思いますので、楽しみにしていてください」とアピールしている。
果たして勝つのは、元王者のレオナか、新世代期待の天野か。
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・“暴走王”カリミアン、またも反則攻撃で相手ダウン!会場大ブーイングに=GLORY
・朝倉未来の相手、次はなんとケラモフが手を上げる「俺は空いてるぞ」空港の写真も話題
・蹴った脚が”ぐにゃり”骨折KO負け!ムエタイ世界女王が担架で退場「綺麗に折れてる…」=RWS
・【K-1】熊田曜子がラウンドガール!ヘソ出しクビレと美脚で観客をノックアウト
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!