【RISE】年間MVP賞は安本晴翔に!ベストKO賞は那須川龍心、その他各賞の一覧=年間表彰式
1日、都内でRISEの年間表彰式『RISE’s PRIZE 2025』が行われ、年間MVP賞にはフェザー級王者の安本晴翔(橋本道場)が選出された。安本は今年5戦5勝(3KO)、11月にはシュートボクシングのトーナメント『S-cup』でもKOを連発し優勝した。昨年MVPの那須川龍心(TEAM TEPPEN)は、Best KO賞を獲得した。
【フォト・動画】那須川龍心、あのクマンドーイをKO!安本がKO優勝の瞬間
■安本「世界のベルトを作って」「ONEでやり返したい」
安本には、賞金300万円と副賞のロレックスが贈呈された。
安本は「シュートボクシングでも、RISEの強さを証明できたと思います。26年もMVPを取れるようにしたい」と意気込む。
また囲みでは「フェザー級の世界ベルトも作ってほしい」と、世界へ視野を向ける。とくにONEでは「一度負けている選手がいて、やり返したいとずっと思っている」と熱く語った。
式の締めで、伊藤隆代表は「ONEともGROLYともRWSともやります。全世界とやります」と26年の世界進出を宣言している。
■龍心、クマンドーイ戦で圧倒KO
Best KO賞の龍心は、今年度5戦5勝(3KO)(※今年1月の上村戦を含む)。エントリー用の映像では、3月、当時のラジャ王者クマンドーイ戦での圧倒KOの映像が流れた。
龍心は「この賞をもらってうれしいと思うと同時に、今年もしっかりかまさなければいけないなと思う」と、更なる躍進を誓う。
昨年MVPに輝いたが、今回逃したことで「取りたかったんですけど、26年はしっかり良い結果を残して、来年は取る」とも返り咲きを狙う。
技能賞は前スーパーフライ級王者・花岡竜(橋本道場)。今年の戦績は3勝(1KO)で、昨年に引き続き同賞受賞となる。「RISEの選手の中で僕が一番技能あると思うんで。今年は55kgのトーナメントに出て優勝して、来年はMVPを取りたいと思います」と意気込んだ。
また敢闘賞と殊勲賞には、それぞれ12月に6勝無敗のままアトム級女王となった島田知佳(team VASILEUS)、7戦無敗のミニフライ級女王・宮本芽依(KRAZY BEE)と、女子ファイター2名が選出された。
<各賞>
◆MVP賞
安本晴翔
◆Best KO賞
那須川龍心
◆xtreme Fight賞
白鳥大珠vs麻火佑太郎
◆技能賞
花岡竜
◆敢闘賞
島田知佳
◆殊勲賞
宮本芽依
◆Best Impact賞
大﨑孔稀
◆Best FAN賞
南原健太
◆BestGYM賞
TEAM TEPPEN
◆格闘技メディア賞
中村寛
◆R-1SE Force賞
セラ
◆ABEMA賞
YURA
◆Rookie of the Year
琉樺
【フォト・動画】那須川龍心、あのクマンドーイをKO!安本がKO優勝の瞬間
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【フォト・動画】那須川龍心、あのクマンドーイをKO!安本がKO優勝の瞬間
・カーフキック論争に一石?元キック世界王者が簡単ディフェンス法を公開
・井上貴子、”54歳”立花理佐とツーショット!癌を乗り越え「立花さん痩せた?」の声も
・メキシコのお天気お姉さん、ヒップの丸みが激変!「とても刺激的」ビフォーアフターに反響
・山本美憂、ベッドで見せた大きな肩と大胸筋「私を太陽と呼んで」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!





