【KNOCK OUT】ソフトバンク社&NextVR社と試合を全世界配信することで合意=国内コンテンツ初
キックボクシングイベント『KNOCK OUT』を運営する株式会社キックスロードは、ソフトバンク株式会社及び、NextVR.Inc(本社:米国カリフォルニア州)と、8月19日(日)東京・大田区総合体育館にて開催される『KNOCK OUT SUMMER FES.2018』をVR(バーチャルリアリティー、仮想現実)技術にて全世界へ無料生配信する事で合意に致ったことを16日(木)に発表した。
NextVRはソフトバンクが2016年7月に出資した企業で、米国でプロレスのWWEや、プロバスケットボールのNBA、プロアメリカンフットボールのNFL、そしてコンサートなど1,300以上のVRコンテンツの配信実績がある。今回『KNOCK OUT SUMMER FES.2018』は、NextVRが提供する「NextVR NOW」または「NextVR」のアプリ内の「SoftBank」チャンネルを通じて配信され、日本のコンテンツとしては史上初めてNextVR上で配信されることになった。
App StoreやGoogle Playから「NextVR NOW」のアプリをダウンロードしたスマートフォンを、市販のVRゴーグルに装着することでNextVRは視聴できる。また、「Galaxy Gear VR」やスマートフォンを装着することなくVRコンテンツを視聴できる高機能ゴーグルを利用する場合は、それぞれの専用ストアから「NextVR」のアプリを指定のデバイスにダウンロードして視聴できる。
さらに、Facebook傘下のOculusが5月30日に開始した新サービス「Oculus Venues」(VR中継同時体験プラットフォーム)でも視聴が可能。「Oculus Venues」は一人での利用はもちろん、多人数で他のユーザーと同時に同じVR空間に入り、ライブ中継を視聴することが出来る。つまり、本物の試合会場にいるかのような体験が可能となる。
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