【グラチャン】海外進出も視野に新会社Gグループを設立
MMA(総合格闘技)イベント「GRACHAN(グラチャン)」が10周年を迎えた。GRACHANとは、音楽と格闘技を融合させた“五感に直撃”がテーマの団体として2008年に第1回大会を開催。GRACHAN10周年記念パーティーが10月下旬に都内で行われ、そこでGRCHAN・岩崎ヒロユキ代表より今後の戦力が発表された。
“GRACHAN”という名前のブランディング強化をしていくために新会社Gグループを設立。Gグループは、GRACHAN、アマチュアキック大会1MC(=39歳前厄年以上の年齢を対象とし、安全性を考慮した大会)といったイベントを運営する「株式会社GGRUP(ジーグループ)」、フィットネスジムの運営を行う「合同会社Gフィットネス」、GRACHANや1MCの海外進出に力を入れる「合同会社GWORLD」の3つに分社化。
GGRUPでは、今後、女子のノーギ(道衣を着ない柔術)の大会を開催予定、12月のGRACHAN大会内でテストマッチを行うなどしてを女子選手を発掘していく。
そして、GWORLDでは会社経営者が多く参加している1MCを海外に向けて発信するため、まずはフランスで開催予定。「フランスではキックが凄く盛んです。そこで海外のCEO(最高経営責任者)をターゲットに、フランスからアプロ―チしてアマチュアキック、オヤジキックを日本の文化と共に発信していきたい」と岩崎代表。
またGフィットネスでは、女性や1MC出場を目指すような方向けのフィットネスジムを11月からプレオープン、12月にオープン予定(東京都文京区本駒込5-73-3 SKビル)。「格闘技をどう活かして一般の人にアプローチしようかと考えており、サプリメント会社とタイアップし、ジムには色んなサプリを置きながら会員さんに紹介していきたい」とし、トレーニング後にカロリーの低い物を提供といった食事管理、主婦向けにキッズルームなどの完備を考えているという。
最後に岩崎代表は「他の団体とは色が違うGRACHANですが、格闘技をこれからも広めていけるように頑張ります」とした。今後の展開に注目だ。
●編集部オススメ
・新ブランドGRAND王座を懸けてレッツ豪太vsルクク・ダリ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
関連記事
【関連リンク】