TOP > ニュース 一覧

大激闘の鈴木千裕、パンチで鼻が折れていた!5月・朝倉未来戦も厳しく「ケガがなければ…」

フォロー 友だち追加
2025/03/30(日)UP

鈴木は激闘で鼻が折れたと言う

 3月30日(日)あなぶきアリーナ香川で開催された『RIZIN.50』のセミ[RIZIN MMAルール フェザー級戦]では、前同級王者・鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)が、”殴り屋”カルシャガ・ダウトベック(カザフスタン)と打ち合い激闘の末、1-2判定負けした。
 鈴木は試合後会見で、ダウトベックの強打で鼻が折れていたと明かし、5月『RIZIN男祭り』での朝倉未来戦も「ダメージがどうなってるかわからない」とまずは病院だと言う。

【フォト&動画】朝倉未来、鈴木が負け呆然とした表情、両者の激闘も

 試合は前半、ダウトベックが動きながらの的確なパンチをヒット。2Rには鈴木が強烈な左をクリーンヒットさせるもダウトベックペース。3Rは鈴木がハイキックから左右フック、ヒザと追い詰めたが、軍配はダウトベックに上がった。

鈴木がラストの飛びヒザで追い込む

 鈴木は試合後、インタビュー会場に陣営の肩を借りながら登場。
 脚は「骨と骨を蹴ってるんで。重度の打撲なんじゃないですか」とし、「多分途中で鼻が折れた。人生で初めてで途中で息が出来なくて、血も入ってきて」と激闘の代償を語る。

 試合については「やりたいことはやったつもりで、相手もイメージ通りだったが、打ち合いの競りで一歩先を行かれたと言う感じ」と潔く認める。

 5月の男祭り、朝倉未来の相手については「ケガさえなければ出たい所だったんですけど。ちょっとまだダメージがどうなってるか分かってない。病院行ってレントゲン撮って判断しようかな」と、まずは病院に行くと言う。

 今後については「これをきっかけにちょっと休もうかなと。ダメージもここでしっかり抜いて、もう一回組み直しかな。ちょっと一人になりたい。自分との戦なんで、自分と向き合う時間が欲しい。少しの期間でいいんで」と肉体的や、MMAキャリア初の連敗というメンタル的にも休みたいとした。

▶次のページは【フォト&動画】朝倉未来、鈴木が負け呆然とした表情、両者の激闘も

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト&動画】朝倉未来、鈴木が負け呆然とした表情、両者の激闘も

・鈴木千裕、“大激闘”も敗北!猛ラッシュもダウトベックに及ばず、朝倉未来の対戦相手に暗雲

・萩原京平が26秒殺TKOで復活勝利!“ハワイの喧嘩屋”ミセッチを右ストレートで沈める

・【結果3.30『RIZIN.50』全試合結果=ライジン香川大会

・17kg減のビフォーアフターが話題!高橋凛、腹筋と究極のS字ラインでボディコンテストへ!=4.19

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧