TOP > ニュース 一覧

【ONE】タワンチャイ、右脚が変な角度に!KO負け脚骨折疑いで復帰まで「7か月から12か月」

フォロー 友だち追加
2025/12/25(木)UP

タワンチャイはインカーフを受けて右脚が変な角度に曲がり、大怪我をした(@ONEChampionship)

 12月19日(日本時間)にタイ・バンコクのルンピニースタジアムで開催された格闘技イベント『ONE Friday Fights 137』のメインイベントでリウ・メンヤン(中国)のインカーフキックを受けて、右脚が変な角度に曲がり、KO負けを喫したタワンチャイ・PK・センチャイ(タイ)。タイメディアは21日、タワンチャイは右脚を骨折した疑いで復帰に7か月から1年かかると報道した。

【フォト&動画】タワンチャイ、脚が変な角度に曲がる瞬間

 タワンチャイは“タイの神童”と呼ばれる存在で、今年1月の『ONE 170』のメインでスーパーボンにKO勝利し、4度目のONEフェザー級ムエタイ世界王座防衛に成功した。だが、今年3月のフェザー級キックボクシング暫定世界王座決定戦で野杁正明にKO負けを喫し、今回が再起戦となっていた。

 ところが試合開始早々、メンヤンのインカーフを右脚にもらうとその場に崩れてしまい、立つことはできずにKO負け。担架で運ばれるほどの大きなダメージを負い、病院で手術を受けたという。ONE Championshipは怪我の様子を正式発表していないが、どうやら骨折していた疑いがあったようで、2時間の手術が成功したと報道されている。

タワンチャイの怪我からの回復には、1年はかからない見込みのようだ@onechampionshipより

 タワンチャイの妻サウィタ・インチュアンは、自身のSNSで夫が赤ちゃんにキスする写真を投稿し「私たちの家族の大黒柱が早く元気になりますように。どれだけ長く休まなければならなくても、私が代わりに働くから、何も心配しないでね」とコメントを書き込み、「手術室を出たら、小さな太陽に会えて笑顔になった」と伝えた。

 さらに、ONE公式SNSは24日に、タワンチャイと妻によるSNS投稿と思しきメッセージを掲載。そこには「また戦うよ。ただ、体が100%回復するのを待つ必要がある——少なくとも7か月、しかし12か月は超えない」と書かれており、ONEは「カムバックに注目」とコメントを添えている。

 連敗に怪我という試練が与えられているタワンチャイ。今は怪我の回復のためしっかりと休み、再起する姿をファンは望んでいるはずだ。

▶次ページは、【フォト&動画】タワンチャイ、脚が変な角度に曲がる瞬間

  • 1
  • 2
フォロー 友だち追加

●編集部オススメ

・【フォト&動画】タワンチャイ、脚が変な角度に曲がる瞬間

・【ONE】野杁正明、最強タワンチャイを衝撃TKO勝ち!フェザー級暫定世界王者に輝く

・【ボクシング】元UFCファーガソン、歯を吹き飛ばす猛攻で王者に!相手はロープでKO寸前

・三十路グラドル高橋凛、ミニサンタ姿で筋トレ!「メリー・クリスマッスル」

・ブラマジ田中、ビキニ姿の別人級ビフォーアフター!6年前の衝撃“激ヤセ姿”公開

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

インスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!

フォロー

LINEでeFight(イーファイト)格闘技情報を友だち追加しよう!

友だち追加
」をもっと見る

TOP > ニュース 一覧