SAHO、ソフィアと“女王対決”へ!「K-1のベルトは簡単に取られへん」=2.8
2026年2月8日(日)東京・代々木競技場第二体育館で開催される『K-1 WORLD GP 2026~ -90kg世界最強決定トーナメント~』の[K-1 WORLD GP女子フライ級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で対戦する王者のSAHO(闘神塾)と挑戦者のソフィア・ツォラキドゥ(ギリシャ)が試合前インタビューで現在の心境を語った。
SAHOにとって2度目の防衛戦。当初、両者は昨年11月に戦う予定だったが、Krush王者のソフィアが背中負傷により今回まで延期となっていた。
SAHOはソフィアについて「普通に強いと思いますよ。だから、ほんまにナメとったらこっちも足をすくわれるなって感じなんで、全然油断もできひんし、久しぶりになんかめっちゃ強い選手なんで燃えますね」と高評価。ソフィアが池内紀子からKrush王座を奪取した試合については「あんなに彼女がボコられると思っていなかったんで、驚きましたね」と振り返り「元々階級が重いんじゃないですかね。肉体もそうですけどパワーがあるなと思いました」と分析した。
ソフィアの強打に関しては「一発があるから、それだけは気をつけないとあかんなって感じです」としながらも「パンチとかの攻撃に関してはまあ見えるなって思っています」と冷静に対応。「自分もガンガン行くタイプなので、噛み合うと思います。自分の中で噛み合うのは、そんなに脅威でもないので」と自信を覗かせた。
一方のソフィアは怪我から完全復帰したことを明かし「現在は100%回復しており、肉体的にも精神的にも以前より強くなったと感じています」と状態の良さを強調。SAHOについては「SAHO選手は非常に技術が高く、経験豊富なファイターです。強さとテクニックを兼ね備えており、アスリートとしてとても尊敬しています。ただ、それが”倒せない相手”だとは思っていません」と敬意を示しながらも勝利への自信を示した。
自身の強みについては「私の強みは、パワー、プレッシャー、そして試合を支配する力だと思っています」と語り、試合展開については「タフでエキサイティングな試合になると思います。SAHO選手は強く経験も豊富なので、ファンの皆さんが本当に楽しめるハイレベルな戦いになるはずです」と予想した。
SAHOは「ソフィア選手はKrushのチャンピオンですけど、K-1のベルトは簡単に取られへんっていうのをしっかりと相手にわからせてあげたいですね」と防衛への強い決意を語り、K-1とKrushの両王者による注目の一戦が期待される。
▶︎次ページは【動画】SAHOが警戒するソフィアの強打が爆発!Krush女王になった瞬間
- 1
- 2
- ≪ 前のページへ
- 次のページへ ≫
●編集部オススメ
・【動画】SAHOが警戒するソフィアの強打が爆発!Krush女王になった瞬間
・【K-1】金子晃大、5度目の防衛戦が決定!“覚醒の挑戦者”大久保琉唯「格闘技全体を変える」
・【K-1】新バンタム級王者・石井一成が電撃参戦!2月大会は5大世界タイトルマッチへ
・【K-1】-90kg世界T組み合わせ決定、K-Jeeとサッタリが初戦で激突! “精密機械”コズロフは“超新星”コシエフと潰し合い
・【K-1】石井一成、中国ムエタイ王者ジンホイと初防衛戦で激突へ「ベルトは誰にもやらん!」=2.8
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
TwitterでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!
Follow @efight_twitインスタグラムでeFight(イーファイト)格闘技情報をフォローしよう!





